東京から大阪へ

どうも、りゅうせんです。

 

この度、私は生まれてからずっと東京の実家にいたわけですが、大阪へ引っ越すことになりました。

 

その理由は、大阪の大学に入学するからなのですが、さっきまで高校生だったのかと言われると実は違いまして、さっきまで実は大学生でした!

そう、大学から大学です。どんだけ金あるんだ!って感じですが、実際は全然ありません、、、なのでこれからどうするかは正直まだわかんない。奨学金を借りるか、頑張って稼ぐか、中退か、、、本当にわかんない。

この道を選んだのも相当悩みましたし、もちろん金銭的に厳しいというのもわかってましたが、それでもゴリ押しました。とにかく今は自分の気持ちが決めた方向へ進んでみているんです。

 

さて、そんなこんなでこれから始まるは、初めての、前途多難の、一人暮らしなわけです!

ということで、これからは新天地で身の回りのことをやりつつ、大学で学ぶということをしていかなくてはならない。

いろんな意味で期待と不安が胸の中にひしめいてます。

 

ただ、忘れてはいけないのは、自分は大学へただならぬ覚悟を持って行くということ。

二回目の大学ですから、卒業までの間に得られるものを貪欲に得て行くという気持ちで大学生活を送りたい。いや送らねばならない。

 

大学四年になってしばらくした頃、大学生活を振り返ると、無駄なものはなかったけど得られたものが少ないなという印象だった。そのとき、おれはまだ夢を追っていない!これが人生で最後のチャンスなのでは、、、と焦りとともに思った。それ故のこの選択なのです。

だから、おれはこれから始まる大学で夢を掴む!